キャビテーションとは

キャビテーション全ての痩身エステというわけではありませんが、一部の痩身エステで利用することができる施術として「キャビテーション」というものがあるのをご存知でしょうか。
キャビテーションというのは、元々は物理用語の1つで、「泡が発生し、消滅する」作用のことを指しています。
エステにおけるキャビテーションもこの「泡を作り、消す」ということによって、脂肪を減らすことを目的としています。

キャビテーションにおいては、専用の器具を利用し、痩身を行いたい場所に対して超音波のようなものの照射を行います。この超音波によって、皮下の脂肪細胞に対して影響が及ぼされ、脂肪細胞内で気泡を発生させます
そしてこの気泡が消えることによって、その周囲の脂肪細胞の分解が行われることになるため、ダイエット効果が現れる、というのが主な作用です。

キャビテーションを利用することで得られる効果は、いわゆる皮下脂肪の燃焼だけではありません。他にも、ダイエットと同じように気になる人が多い、セルライトを軽減させる効果や、肌自体を引き締める効果なども期待できるとされています。
効果については個人差があるものの、効果が現れる場合にはスピーディに実感できるものであるのもポイントです。


Writen by 管理人